ブログ

2020/11/07

こういう飼い方も・・・

皆様こんにちは! 
水戸市の就労継続支援B型 
おさえん通りめだか販売店 管理者の鈴木です。

今回は、「こういう飼い方でもいいんじゃないですか」と思って、お試し中の画像をご覧いただきたいと思います。

めだか × シュリンプ
(めだか色々な種類と一緒に、ルリーシュリンプとレッドビーシュリンプです)

私の勉強不足かも知れないのですが、「シュリンプとめだかは別で飼ってください」と、巷では言われていると思います。
実際、私もとあるペットショップさんで、「一緒に飼えませんよ」と言われたことがあります。
ちょっと前に、めだかの仕分けしている時に水槽に空きがなくて、「新しい水槽が用意できるまで一緒に住んでててね」と、めだかとシュリンプを一緒にしてたんです。
そのまま回収するのを忘れて、しばらくしてから「あっ!そーいえば!!」と、かなり焦りながら水槽の中を確認すると・・・
めだかもシュリンプもみんな元気!なんです。

私の中の悪魔が囁きました。
「そのままにしてみろよ!クックックックク」と。

そのまま悪魔の声に流されること・・・もう2か月近く。
どちらも息絶えることなく元気に生きているんです。
けっこういけるものなんですね。
このまま飼ってみて「よし!いける!!」となったら、店頭での販売も考えていこうと思います。
ご希望の方いらっしゃいましたが、私の方に声を掛けてください。
よろしくお願いいたします。

就労継続支援B型×めだか専門店 
おさえん通りめだか販売店 
茨城県水戸市千波町302-8 
TEL:029-306-6181 
mail:osaenmedaka@iaa.itkeeper.ne.jp

おさえん通りめだか販売店
事業所詳細を記載中!

勤務時間一覧

ご利用時間 10:0012:00 14:0016:00
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日 × ×
日曜日 × ×
祝日

※午前・午後のみ利用可
※拠点送迎あり